her/世界でひとつの彼女 をDVDで
her/世界でひとつの彼女 をDVDで

her/世界でひとつの彼女 をDVDで

Hello、I’m Here.

her/世界でひとつの彼女 をDVDで。彼は手紙の代筆屋です。代筆屋としてはかなり優秀でとても泣かせるいい手紙を書きます。繊細でやさしいですね。彼は結婚してたんだけど離婚の話し合い中です。現実の女性はわがままだし、感情的だし、優しくもなくて自己主張する存在なんです。

ところがこの彼女、サマンサは彼のことをよく知って理解してるんですね。彼の好きな音楽を聞かせてくれるし、作曲までしてくれる。スケジュールを教えてくれるしメールも読んでくれるし、その上エロい。好きにならずにいられないじゃないですか。でも最初に気づくべきだったんですよね。彼女はOSなんだから、同じコピーが何万、何十万もあるということを。

この映画のようにいつかはコンピュータはこんな形になるのかもしれませんね。

町山智浩の解説

http://youtu.be/gvWwv8x4RWc

では。