JR埴生駅
JR埴生駅

JR埴生駅

埴生駅(JR山陽本線)

ウィキペディアによると1日平均の乗車人員は538人、ということで思ったより少ないように思います。というのもすぐ横に山陽オートレース場があるからですね。ギャンブラーがぞろぞろと電車で来てるんじゃないかと思っていたのですが、すぐ横に広大な駐車場があるので、車で来る人が多いのでしょう。それよりもオートレースの人気がないのが大きいのかな。

 

埴生駅(JR山陽本線)

山陽オートレースの事業収支を見てみると平成9年から赤字のようです。オートレースだけでなく、いろんなイベントの開催をしたらいいのかもしれません。この場所は車でも電車でもアクセスはいいし、空気もいいですからね。かつてオートレースと下関ボートが開催される時は大渋滞で、山口方面から下関には行きたくなかったものですが。

 

埴生駅(JR山陽本線)

駅舎の左にある駅舎改築記念の石碑。

 

埴生駅(JR山陽本線)

改札口。

 

埴生駅(JR山陽本線)

駐車場前にある山水。ん~、勝負に負けたときはここで心を落ち着けるとか。

 

埴生駅(JR山陽本線)

駅をでるとすぐ目の前にある山陽オートに直接続いている行ける陸橋です。

 

山陽オート駐車場

ついでですが、ここが駅の下にある山陽オートの駐車場です。

では。


大きな地図で見る