JR仁保駅
JR仁保駅

JR仁保駅

JR仁保駅(山口線)

JR山口線の仁保駅です。仁保駅は駅舎がありません。

 

JR仁保駅(山口線)

跨線橋の上からプラットホームを見たところ。こちらの方向が新山口駅方向。SL山口号を写すには絶好のロケーションかも。特にカーブしてホームに入ってくるところなどは絵になりそうな気がします。

 

JR仁保駅(山口線)

これは普通の駅名標ですが。

 

JR仁保駅(山口線)

この古い駅名標はレトロですごく良い感じ。右から左へ読むわけです。さすがにローマ字表記は左から右です。ちなみに跨線橋の下に見えている車は私のではありません。運転者は列車でどこかに出かけたのでしょう。

 

JR仁保駅(山口線)

木の切り株がプラットホームにありました。かつては大きくそびえてたのかな。

 

JR仁保駅(山口線)

学生さんの自転車なのでしょうか。ウィキペディアによると1日の平均乗車人数は2009年で43人。せめてトイレくらいはほしいですね。

 

JR仁保駅(山口線)

駅舎が無いので切符を入れる箱が階段の下にありました。運賃を現金で投げ入れてもいいみたいです。

 

JR仁保駅(山口線)

駅のすぐ横にトンネルがあります。一応待合室があるので、それが駅舎がわりといえば駅舎がわりですね。

では。


大きな地図で見る