JR岩鼻駅
JR岩鼻駅

JR岩鼻駅

JR岩鼻駅

JR宇部線、居能駅の次の駅JR岩鼻駅。無人駅です。宇部線は通学で乗っていたのですが琴芝までで、宇部新川駅から宇部駅までは全く馴染みがなくて、岩鼻駅に来たのは今回が初めてです。駅は車がやっと離合できるくらいの幅の道しかない住宅街の中にあります。道に案内板があるわけでもなく、駅名が駅舎から見えるわけでもなく、駅舎らしくない建物なので、風景に紛れて見落としてしまいます。また駅には駐輪場がないので、駅までの道には自転車がずらりと止められています。

 

JR岩鼻駅

駅舎の裏側。ここから階段が住宅街の中に続いています。

 

JR岩鼻駅

こうやって見ると、線路はちょっと高いところにあります。

 

JR岩鼻駅

ここが駅の正面にいく道。両側は家ですね。朝晩電車が停まるときはうるさいでしょうね。

 

JR岩鼻駅

この反対側にはポストがあるのでそれが目印。

 

JR岩鼻駅

切符入れ。

 

JR岩鼻駅

券売機が設置してありますね。

 

JR岩鼻駅

JR岩鼻駅

宇部駅方面。

 

JR岩鼻駅

居能駅方面

 

JR岩鼻駅

では。


大きな地図で見る