風車でいっぱいの風の駅
風車でいっぱいの風の駅

風車でいっぱいの風の駅

風の駅

豊北町の山の上にある風の駅です。

 

風の駅

風の駅はクリーンエナジーファクトリー(株)の子会社、(有)豊北ピアファームが運営する野菜などの直売所です。

 

風の駅

ここを訪れたとき、「梨の試食があるので食べていってください。」と声をかけられました。最初から買うつもりがないので試食は断りましたが、少し話をしました。その話によるとこの風の駅は今年の7月5日にオープンしたということでした。

 

風の駅

この風の駅は特牛港から滝部行く道の途中にあります。風の駅から風車のある頂上までは車で行けますが未舗装です。

 

風の駅

傾斜がかなりあるので歩いて登るのはやめましたがこれは正解だったようです。雨が降ったのでしょうか、地面がぬかるんでいて車のタイヤがどろどろになりました。歩いたら靴が泥まみれになったと思います。

 

風の駅

北浦地区は風が強いのか風力発電の風車があちこちで見られます。

 

風の駅

この風の駅の周辺では現在12基の風車が稼働中だそうです。

 

風の駅

かなり滝場所にあるので、頂上からの景色はとてもいいですね。風車が目の前のあちこちにあって、遠くに海が見えます。遥か彼方の響灘が太陽の光を反射してきらきら輝いていました。

では。

(撮影日2008.12.27)


大きな地図で見る

1件のコメント

  1. 街の牛乳屋

    LINKしてもらったらアクセス数が一挙に増えました。
    内容豊富だし読みやすいですね。
    画像の掲載方法や文字の配置、「続きを読む」などテンプレートそのまま使用している私にはわからないことばかりです。おせーて!

コメントは受け付けていません。