大首Ⅲ
大首Ⅲ

大首Ⅲ

大首 Ⅲ

これはびっくりします。真締川沿いには彫刻が多いので驚くことはあまりないのですが、突然こんな犬の首が現れると、わかってはいてもびっくりします。で首の上にはたくさんのカラスがとまっている。

 

大首 Ⅲ

彫刻の写真ばかり撮っても仕方がないのですが、これだけはもう写真をとるしかないな、と。

 

大首 Ⅲ

タイトルと実物を見比べると、作品がなんとなくわかった様な気になるのが不思議です。

 

大首 Ⅲ

最初は犬首かと思ったけれど大首でした。
これがⅢなので、Ⅰ、Ⅱがどこかにあるかも、と思ってネットで探したのだけれど見つかりませんでした。代わりに象とか金魚とかの彫刻を見つけたので、もし興味があれば探してみるのもいいかと思います。

では。

(撮影日2009.6.20)