新緑の其中庵~栄山公園 その2
新緑の其中庵~栄山公園 その2

新緑の其中庵~栄山公園 その2

新緑の其中庵~栄山公園

遊歩道は木陰になっているので涼しいのですが、歩いているうちに汗が出てきます。

 

新緑の其中庵~栄山公園

見上げると空がとてもきれいです。雲が動いていくのが見えます。

 

新緑の其中庵~栄山公園

しばらく行くと階段があります。この階段の段数は多くありません。疲れる程じゃないですね。でも暑いです。上着を脱いでくればよかった。

 

新緑の其中庵~栄山公園

階段を上がると禅定寺前山の頂上へいく道と合流します。そのまま下って行きます。この道は車で頂上まで行くことが出来たと思います。私が小学生の頃は禅定寺前山のことをマイクロウェーブと呼んでましたが、実際、頂上には無線中継所があります。

 

新緑の其中庵~栄山公園

少し開けてきました。このあたりはもう山の麓になります。

 

新緑の其中庵~栄山公園

階段の下に自転車が止めてありました。上の民家に来たお客さんの物でしょうか?。

続きます。

(撮影日2010.05.27)


大きな地図で見る