関門大橋を見ながら歩いて来ました。
関門大橋を見ながら歩いて来ました。

関門大橋を見ながら歩いて来ました。

関門トンネル人道

関門トンネル人道を通って門司港レトロへ。正月2日だというのに、人は普段よりとても多い。追い抜こうとするとすれ違う人と衝突してしまいそうになるほどです。ジョギングやウォーキングをしている人は今日はあまり見ませんでした、今日は家族連れやカップルが多かったですね。

 

関門トンネル人道

和布刈神社のすぐ上を橋が通ってます。

 

関門大橋

橋の下をくぐって門司港レトロへ向かいます。

 

関門大橋

これは風向きと風力を測っているのかな。目立ちます。

 

関門大橋

このあたりは波しぶきがかかります。

 

関門大橋

遊歩道から。

 

関門大橋

ここはもうレトロ地区。

 

関門大橋

レトロまでの道は、普段よりは多いにせよ、そんなに人は多くなかったような気がしますね。

 

関門大橋

太陽が陰って、冷たい風が吹いていたけど、歩いていたら汗が出てきました。

 

関門大橋

足が痛くなって歩きにくかったけど、疲れて足がだるいというほどではありませんでした。

 

関門大橋

道の左にはずらっと車の列。

 

関門大橋

大きな船が橋の下を通って行きました。

では。