490Km走って別府に行ってきた。 その1想夫恋で本場日田焼きそばを食べた。
490Km走って別府に行ってきた。 その1想夫恋で本場日田焼きそばを食べた。

490Km走って別府に行ってきた。 その1想夫恋で本場日田焼きそばを食べた。

490Km走って別府に行ってきた。

この12日~14日で別府に行ってきました。奥さんの定期健診ですね。で、今回は想夫恋の店が別府に出来たということでお昼を食べてきました。

想夫恋

 

490Km走って別府に行ってきた。

本店はやはり一味違うので食べるなら本店で、と聞いていたのですが、別府に出来たのなら行かざるをえないですね。12時半頃だったのでお客さんが多い時間で満車でした。駐車場に止められる台数も少なくて、しばらく路上で待ちました。私達が食べている間にも次々にお客さんが入ってきました。お客さんはとても多いです。

 

490Km走って別府に行ってきた。

で、食べたのはこれです。普通サイズの日田焼きそばです。

 

490Km走って別府に行ってきた。

880円はちょっと高いかなと思いましたが、野菜はシャキシャキで、麺が少し焦げていて、それがまた美味しかったです。豚肉もよく焼けて味がぐっと染みこんでいました。

 

490Km走って別府に行ってきた。

これがメニューです。価格は店によって多少違っているみたいです。

 

490Km走って別府に行ってきた。

13日に泊まった東横イン大分駅前です。到着するのに少し迷ってしまい、やっとの思い出たどり着きました。大分駅前が思わず大都会で、びっくりしました。予約していたのは禁煙ツインだったのですが手違いなのか満室とかで、一番広い部屋に泊まることができました。それぞれのベッドの上にそれぞれテレビがありました。部屋が広いとまた別の印象になりますね。トイレとお風呂が別で、これは思わず嬉しかった。

 

490Km走って別府に行ってきた。

これは窓から見た外の景色です。大分にはセブンイレブンはあまり目につかなくて、ファミリーマートばかり目につきますね。明日以降今回の旅のレポートを載せていきます。

続きます。


大きな地図で見る