薬王寺の滝
薬王寺の滝

薬王寺の滝

先週美祢市の山の中にある薬王寺の滝へ行って来ました。が、行くまでがちょっと大変。途中までは広くてアクセスしやすいところなんですけどね。林道に入った途端引き返したくなります。

 

薬王寺の滝

でも頑張って行きつけたとしたら、どうだ!。このようなすばらしい滝を見ることができます。

 

薬王寺の滝

駐車場は結構広くて、4~5台は止められそうな感じ。その駐車場から右にあるのが男滝。これは階段の途中から。

 

薬王寺の滝

階段の下から見た滝。

 

薬王寺の滝

高さは10mくらいですが横幅があって勇壮。男滝という名前がぴったりの感じです。

 

薬王寺の滝

これは上半分。

 

薬王寺の滝

下半分。

 

薬王寺の滝

これは駐車場の左の女滝。

 

薬王寺の滝

近づいて見ると高さもあり滝らしい滝。

 

林道の途中にはゲートがあってこれを開けて行きます。

 

薬王寺の滝

ここからは坂が急に険しくなり、樹の枝が張っていてそれを車でかき分けながら行きます。そろそろ行かないと車に傷がついてしまいます。実際小枝を引きずってボディに小さな傷がついてしまいました。

では。

地図は道が表示されていないのでちょっといいかげんです。


大きな地図で見る