防府の牡蠣小屋「ウミコヤ38」で牡蠣を食べてきた。
防府の牡蠣小屋「ウミコヤ38」で牡蠣を食べてきた。

防府の牡蠣小屋「ウミコヤ38」で牡蠣を食べてきた。

防府市の新築地町にある潮彩市場のすぐ隣にある「ウミコヤ38」という牡蠣小屋に行って来ました。

 

ウミコヤ38

こちらが入り口正面です。手前が潮彩市場。

 

ウミコヤ38

いい感じ。見た感じレストランっぽい感じです。テント小屋風の牡蠣小屋とは雰囲気が違いますね。

 

ウミコヤ38

12時過ぎだったので、食事のピーク時だったのでしょう、席があくまで約15分ほど待ちました。
受付順を書く紙では前に4組目でした。

 

ウミコヤ38

各テーブルには炭焼の設備があって、火ががんがん燃えてました。炭代は300円です。

 

ウミコヤ38

軍手と牡蠣を開くナイフを貸してくれます。

 

ウミコヤ38

手前はおホタテ。お肉もありました。

 

ウミコヤ38

平たい方を下にして2~3分焼いてください、との説明でした。火力が強いので焼けるのに時間はかからないようでした。

 

ウミコヤ38

牡蠣ご飯もあります。こういうところは人が少ないより、騒がしい方が活気があって美味しく感じられます。(実際美味しかったですよ。)

では。


大きな地図で見る