長崎鼻リゾートのひまわりを見てきたよ。その2もう少し早くくればよかったひまわり畑
長崎鼻リゾートのひまわりを見てきたよ。その2もう少し早くくればよかったひまわり畑

長崎鼻リゾートのひまわりを見てきたよ。その2もう少し早くくればよかったひまわり畑

雨の上がった昨日、ひまわりを見に大分県まで行ってきました。

 

長崎鼻リゾート

国東半島にある長崎鼻リゾートです。

 

長崎鼻リゾート

ここを知ったのはある旅行会社のサイト。ツアー先として紹介されていたものです。

 

長崎鼻リゾート

平日でも沢山の方がひまわりを見にこられてました。これは変わったひまわり。ひまわり畑の真ん中に展望台もあります。

 

長崎鼻リゾート

左右に海も見えます。海とひまわり!。絵になりますね。

 

長崎鼻リゾート

約100万本!のひまわりがさいているとの事でしたが、早咲きのひまわりには遅く、遅咲きのひまわりには早かったようです。このあたり、地元の人でないと詳しい情報がわかりませんね。公式サイトでひまわりの開花情報をのせていただくとありがたいのですけどね。

 

長崎鼻リゾート

ひまわり畑には道が作られていて、それに沿って歩きます。

 

長崎鼻リゾート

ひまわりの背が高いので迷子になりそうです。

 

長崎鼻リゾート

長崎鼻リゾート

長崎鼻リゾート

長崎鼻リゾート

続きます。


大きな地図で見る