長崎鼻リゾートのひまわりを見てきたよ。その3ひまわり畑とカニマンションと海水浴場
長崎鼻リゾートのひまわりを見てきたよ。その3ひまわり畑とカニマンションと海水浴場

長崎鼻リゾートのひまわりを見てきたよ。その3ひまわり畑とカニマンションと海水浴場

海水浴場

ひまわり畑のすぐ下にある海水浴場。道のすぐ下です。砂浜は湾曲してコンパクトな感じ。安心して泳げそうです。道路の手前がひまわり畑です。

 

海水浴場

お盆は過ぎているのに複数のグループが海で遊んでました。砂浜は綺麗そうです。写真には写っていませんが、日射しのあたる砂の上で寝そべっている男性がいました。

 

海水浴場

突堤の左右にかけて網が張ってありました。遊泳はここまでということかな。右に見えているのは姫島。左は山口県の笠戸島?。

 

海水浴場

手前の突堤はコンクリートで作られたもの。

 

海水浴場

ひまわり畑、レストランを振り返った所。駐車場はひまわり畑の奥です。

 

海水浴場

ものすごく暑い日だったんですけど、海の中はとっても涼しそうです。

 

海水浴場

海岸に降りる途中、岩陰にカニさんを見つけました。

 

海水浴場

カニさんの家みたいです。

 

海水浴場

と思ったら、「カニマンション」て、書いてありました。

続きます。