ある雪の日の出来事
ある雪の日の出来事

ある雪の日の出来事

雪は山を越した、とニュースで言っていたので、安心して出かけたのだけど・・・、

雪がどんどん降ってきて、まあ、油断していえばその通りなんだけど、下関はこれまで降っても積もるような事はなくて、こんなに雪が降るとは予想してなかった。

で、会社まであと半分、国道2号線の「清末」まで順調に行けたのだけど、直前で事故があって、まったく車が動かなくなりました。

対向車も全く来ないので通行止めになっていたのかもしれない。目の前のでかいトレーラーも、乗用車も次々にUターンし始めました。日はまだ明けず、あたりは真っ暗だし、地面もカチカチに凍結しています。

この場所を通り過ぎてもその先の道がどうなっているのか全くわかりません。で、来た道を家まで引き返し、車をおいて電車に乗って会社へ行きました。

ということで、2時間遅刻してしまいました。雪のせいか遅刻した人も多かったようで何も言われませんでした。こういうことは1年に1回くらいあるな。で、仕事をしていると太陽が出て、昼過ぎにはすっかり雪は消えてしまいました。
天気予報通りです。

では。