鼻毛切りを買ったぞ。
鼻毛切りを買ったぞ。

鼻毛切りを買ったぞ。

hanagekiri

これは何?、えっと、鼻毛切りさ。

我が家の洗面台にあったはずの鼻毛切りがなくなっていたので、新しく買ってきました。ホームセンターの「ダイキ」でみたら525円もするので、もちろんこれとは形は違いますが、買うのをやめて下関駅前のエディオンの2階にあるダイソーで105円で買いました。

普通のハサミで鼻毛を切ろうとすると、ハサミ自体が大きいので、鼻の穴をおっぴろげなくてはいけないし、操作を間違えると先があたって痛いんだ。これは小さくて、先が丸くなっているので鼻毛と間違えて鼻の肉を切ることもありません。で、会社の女性たちに鼻毛切りを買ったんだよ、というと、そんなの使わない、て言ってたけど、

ホントかな。

どうして鼻毛切りがなくなったのか考えてみると、これはきっと、息子が勝手にアパートに持ってかえったに違いない。

何も言わないけどね。

では。