宮島と平和記念公園とダリアをめぐる旅。 その1広島往復500キロ
宮島と平和記念公園とダリアをめぐる旅。 その1広島往復500キロ

宮島と平和記念公園とダリアをめぐる旅。 その1広島往復500キロ

広島

家人のリクエストで、この25日~26日に宮島と広島に行ってきました。
特に宮島に行ってみたいということでした。宮島に修学旅行で行ったのはいつだったでしょうか。大人になってから行ったことはなかったです。大学を卒業して最初に務めた会社が呉にあったので、若いこともあって毎週末は広島まで遊びに行っていたのですが、宮島には行かなかったですね。家人も同じようなことを言ってました。
写真は厳島神社の中です。

 

焼き牡蠣

宮島名物になるのかな、商店街の中で食べた「焼き牡蠣」です。同じく宮島名物の「あなご飯」は値段が高くて食べられませんでした。

 

原爆ドーム

下関からだと広島まで山陽地搗車道を使っても2時間以上かかります。関門海峡を渡るのに10分しかかからないところに住んでいるので、九州より広島のほうが感覚的に遠い感じがします。宮島ではさすが世界遺産です、外国人の観光客の方が思った以上に多いことにびっくりしました。そして、平和公園は修学旅行生で溢れてました。外国人の方も多かったです。

 

世羅高原

世羅高原農場は今回広島に行くということで調べて初めて知ったのですが、地元では有名な場所なのかもしれません。見渡す限りダリアでいっぱいで、特別ダリアが好きだったわけではありませんが、ほんとにきれいで感動しました。お年寄りの団体客も多くてびっくりしました。ダリアはとてもきれいでしたよ。宮島でも、平和公園でもダリア園でも歩きまわったのでっても疲れてしまいました。足腰弱まってるよ。鍛えなくちゃ。

詳しくは後日アップします。