電子書籍をNexus7で。
電子書籍をNexus7で。

電子書籍をNexus7で。

Nexus7で読もうと思って、アマゾンの”kindle”と”BookLive!”で電子書籍を購入しました。

さて、電子書籍のいいところは”Nexus7″でも、”iPhone”でも。PCでも読めるところですが、字の読みやすさでいえば、iPhone <PC < streak < Nexus7の順番かな。結局画面サイズに比例して読みやすいです。iPhoneは小さくて老眼の私には論外ですが、PCは寝転がって読めないので1冊の本を読みきるのが大変です。

ソファにの転がって読んだのですが、Nexus7であっても2時間も手にもっていたら、これが手がしびれちゃったんですよね。私の手は男の割に指が短いんだろうと思うので、できればもうひと回り小さいほうがいいかもしれません。6インチぐらい。だったら専用端末がぴったりかもしれません。

で、何の本を買ったかというと

「ぼくと、ぼくらの夏」樋口有介

これはkindle で。

 

「植草甚一スクラップ・ブック1 いい映画を見に行こう」植草甚一

これはkindleになかったので、BookLive!で。

 

どちらもおすすめです。

では。