Nexus7のおかげで読書の習慣が戻ってきたよ。
Nexus7のおかげで読書の習慣が戻ってきたよ。

Nexus7のおかげで読書の習慣が戻ってきたよ。

運転免許証の更新に下関警察署へ行って来ました。

着いたのは朝の9時半でしたが警察の駐車場は満車に近くて、1台だけ空いていたので、ぎりぎりセーフでした。なんであんなに車が多いのでしょうか。免許更新の窓口は玄関を入ってすぐ右です。正月明けで混雑しているかなと思ったのだけど、手続きをしているのは4~5人でした。

あの多くの車の持ち主は何をしてるんだろう?。そんなに警察に用事があるんだろうか?。優良運転手の私は約30分で手続きは終了です。メガネも買い換えたし、予め暗証番号も考えていたので迷うことなし。

その後、昨年11月12日に新しくなった西京銀行下関支店へ行って通帳の繰越をし、スーパーで買い物をして帰りました。西京銀行では駐車場の入口が変わって、窓口も2階になっていてちょと戸惑いました。ここはあまり混まないのでいいのだけど、今日は客は一人もいなかったですね。

さて、帰宅後、Nexus7で読書。伊坂幸太郎の「ラッシュ・ライフ」。とてもおもしろかった。いろんな話が1つになっていく収束感がいい。駅で交わるそれぞれの人にはそれぞれの物語があってもいいのだけど、普通はこれだけの奇想天外な物語はないですね。

で、読み終わった後、セールになっていた「ハーモニー」伊藤 計劃 を購入。ワンクリックなので考える間もなくダウンロード。つい、買ってしまいますねえ。

でも、いいことです。紙の本だときっと買ってないと思うから。すべての紙の本が電子書籍になると一番幸せなんだけどね。で、ずっと持っておきたいと思う本だけ紙で買って保存。ところで Kindle Paperwhite 今見ると1月13日のお届けになっていて、すぐ手に入る状況になってます。買おうかと思ったけど、家でしか読まないので、もうしばらくNexux7で読もうと思います。

では。