今日は衝撃的な本を2冊読んだ。
今日は衝撃的な本を2冊読んだ。

今日は衝撃的な本を2冊読んだ。

今日読んだkindle本

「西域探行絵巻1」

キンドる速報では第1巻は衝撃、第2巻から笑いに変わると書かれてましたが、私には衝撃と笑いが一緒に来ました。絵が入っていて文章量は少ないです。でも、絵本ではないです。タイトルのまんまです。西遊記のパロディですね。オモロイです。こういう発想の出来る人はあまりいないのではないかな。ページ数が少ないのですぐ読めます。

 

「来たるべき日曜日」

これもキンドる速報で見て。ユーモア溢れる物語と評されてますが、嘘だよ、ユーモアなんてもんじゃない。ユーモアを通り越してシュールです。筒井康隆を凌駕してるよ。素晴らしい出来です。ぜひ長編を読んでみたい。期待してます。

 

さて、昨日、冷たい風の吹く中、小雨に濡れながら半日外にいたので、体調を崩してしまいました。元から体がだるかったのが、更に重くなった感じです。休みなので一日寝てました。胃も久しぶりにしくしく痛くなりました。いくら慣れた痛みとはいえ、これはキツイ。胃にいいだろうと思って、今ホットミルクを飲んでます。

早く治っておくれ!。

では。