宮地嶽神社と太宰府八幡宮に初詣してきました。その6奥の院恋の宮・三宝荒神
宮地嶽神社と太宰府八幡宮に初詣してきました。その6奥の院恋の宮・三宝荒神

宮地嶽神社と太宰府八幡宮に初詣してきました。その6奥の院恋の宮・三宝荒神

宮地嶽神社と太宰府八幡宮に初詣してきました

万地蔵尊の前を通りすぎて更に進むと、稲荷神社の鳥居が並んでいます。

 

宮地嶽神社と太宰府八幡宮に初詣してきました

鳥居を通りすぎて更に歩いて行くと右手にピンクのハートが見えてきました。

 

宮地嶽神社と太宰府八幡宮に初詣してきました

その5番、恋の宮ですね。

 

宮地嶽神社と太宰府八幡宮に初詣してきました。

巨大絵馬には恋結びのハートが沢山掛けられていました。200円で願いが叶うなら安いもんですね。

 

宮地嶽神社と太宰府八幡宮に初詣してきました。

ここには淡島神社と濡髪大明神があります。淡島様は女性特有の病気にご利益があるそうです。女性の体のお守り。濡髪大明神が恋を叶えてくれるそうです。女性の心のお守り。ここにいた女性は結構お年でしたけど、一心不乱にお願いされてましたね。

 

宮地嶽神社と太宰府八幡宮に初詣してきました。

すぐ左にありました。陰陽石ですね。

 

宮地嶽神社と太宰府八幡宮に初詣してきました。

その6番、三宝荒神。かまどと火除の神様です。

 

宮地嶽神社と太宰府八幡宮に初詣してきました。

右に狛犬と鶴。

 

宮地嶽神社と太宰府八幡宮に初詣してきました。

左にも狛犬と鶴。

続きます。