紅葉とマッサンに出会う旅 その7世羅高原のせらワイナリーへ
紅葉とマッサンに出会う旅 その7世羅高原のせらワイナリーへ

紅葉とマッサンに出会う旅 その7世羅高原のせらワイナリーへ

帝釈峡からせら高原のせらワイナリーへ

2日目は竹原に行く予定にしていたので、ホテルは東広島市の東横イン。途中世羅高原を通るのでせらワイナリーへ寄り道です。

 

帝釈峡からせら高原のせらワイナリーへ

足湯館があるらしいのでちょっと興味をひかれます。

 

帝釈峡からせら高原のせらワイナリーへ

入って左にある土産物売り場。道の駅の地場産品売り場のような感じでした。

 

帝釈峡からせら高原のせらワイナリーへ

施設の真ん中の広い庭。とても清潔できれいな感じです。工場見学ができたらと思ったのですが、どこにも表示がなかったのでワインの醸造過程の見学はできないみたいでした。ちょっと残念。(ひょっとしたらできたのかな?)

帝釈峡からせら高原のせらワイナリーへ

で、これがショップ。

 

帝釈峡からせら高原のせらワイナリーへ

左が足湯館、見えているトイレの右にレストラン。正面に遊戯場。ミニSLがありました。

 

帝釈峡からせら高原のせらワイナリーへ

これが土産物売り場にあったかぼちゃ。

 

帝釈峡からせら高原のせらワイナリーへ

ショップで買って帰った甘口のワイン。

 

帝釈峡からせら高原のせらワイナリーへ

干しぶどう。3種類あったうちのひとつ。

 

帝釈峡からせら高原のせらワイナリーへ

天然酵母のブルーベリーパン。

 

帝釈峡からせら高原のせらワイナリーへ

東横イン東広島駅前です。今回会員カードを忘れたので一般料金になってしまいました。夕食のカレーにもありつけなかったし、すぐ横のセブン-イレブンは工事中で閉まっていたし。しくしく。こういうこともまれにあります。

続きます。