寒い日はこもって映画三昧。
寒い日はこもって映画三昧。

寒い日はこもって映画三昧。

DVDで。
結構話題にはなったと思うので見た人も多そうですが、私の回りでは全然話題にならなかったですね。どうして心をつかめなかったんだろうね。私は好きですこの映画。内容は予告編でほとんどわかりますが、地球を侵略してくるエイリアン「ギタイ」と主人公との戦いです。生き返るたびに過去の経験を活かしてどんどん強くなって、最後はギタイを操る親玉をやっつけて地球を救うという話。

 

HULUで。
これも時間をテーマにしたSFもの。原作がディックということでわかりにくいかと思ったけど、そうでもなかった。2分だけ未来が見えるという主人公がテロリストと戦う話なのだけど、ニコラス・ケイジの映画だもん、これはロマンスです。未来に出てきた女性をテロリストから助けるという。とても面白かったです。今日見たのはこの2本だけど、このこところ、センター・オブ・ジ・アースとかHULUでいっぱい映画見たけんだけどね。忘れちちゃったよ。

では。