熱暴走でPCが落ちるので氷で冷やしています。
熱暴走でPCが落ちるので氷で冷やしています。

熱暴走でPCが落ちるので氷で冷やしています。

熱暴走でPCが落ちるので氷で冷やしています。

 

先日行った観音の滝の動画を編集し終わって書き出ししていたら、PCが落ちました。最近良く落ちます。2年前まではこんなことなかったのですが一体どうしちゃったんでしょうか。先日HDDを交換した時見たけどホコリが溜まっていたようには見えなかったんだけどな。

どちらにしてもショックです。1時間かかってあと10分というところだったんでですけどね。で、冷蔵庫から保冷剤をだしてPCの下に濡らしたタオルでくるんで置いて、冷やしました。手をおいているところがやっぱ熱いです。

編集といっても「好きなことで生きていく」人達と違って、切って貼って、タイトルつけて音楽を載せるだけなのでせいぜい1時間しかかからないんですよね。で、書き出しが1時間以上。能率がとても悪いです。でやっとアップ出来たのがこれです

さて、今日は靴を買ってきました。プレミアム商品券のプレミアムで買いました。仕事用なので、半分は作業靴です。スーツを着るわけではないので、カジュアルっぽくなければいいという靴です。今履いているいる靴は高かったのだけどすぐよれよれになって、半年しか持ちませんでした。

靴は半年もてたらいい方です。そんなに酷使するわけではないんだけど。一番長く履けたのは、ダイエー下関店が閉店の時、処分で半額で買った黒いビジネスシューズ。これは2年位もちました。コルドバの靴って今思えばものがよかったんですね。殘念。

この靴は履き心地がよさそうなのでとても楽しみです。

では。