世界遺産を見てきました。その2帰り
世界遺産を見てきました。その2帰り

世界遺産を見てきました。その2帰り

官営八幡製鐵所旧本事務所

官営八幡製鐵所旧本事務所展望スペースです。

 

官営八幡製鐵所旧本事務所

2015年7月5日「明治日本の産業革命遺産」が世界遺産に登録されました。

 

官営八幡製鐵所旧本事務所

官営八幡製鐵所旧本事務所もその一つ。

 

官営八幡製鐵所旧本事務所

展望スペースには色んな説明のボードがおいてありました。

 

官営八幡製鐵所旧本事務所

人がいません。

 

官営八幡製鐵所旧本事務所

これが官営八幡製鐵所旧本事務所。

 

官営八幡製鐵所旧本事務所

下の通路から。ここから眺めるだけです。写真でみるよりかなり遠いです。先ほどの男の人は、がっかりした、と言ってさっさと帰って行きました。

 

官営八幡製鐵所旧本事務所

景観重要建造物でもあるらしい。

 

官営八幡製鐵所旧本事務所

下の通路の有刺鉄線の間から。中を見ることのできるツアーをぜひ企画してください。

 

官営八幡製鐵所旧本事務所

こんなに堅牢にしなくても、だれも中に入らないと思います。

 

官営八幡製鐵所旧本事務所

ここ来る途中にあったとこですね。行こうと思ったのですが、疲れたのでやめました。

 

官営八幡製鐵所旧本事務所

帰りは歩道橋を渡ってスペースワールドの入口の前を通って帰りました。

 

官営八幡製鐵所旧本事務所

いつかまた、こんどはスペースワールドに来ましょう。

 

官営八幡製鐵所旧本事務所

スペースワールド駅の高架下です。ここを左に曲がります。帰りに気がついたのですが、ここに案内板がありました。わかんないよね。スペースワールドに来た時はついででいいのでぜひこの世界遺産を見て帰ってください。

では。