シシ鍋で有名らしい一の俣温泉
シシ鍋で有名らしい一の俣温泉

シシ鍋で有名らしい一の俣温泉

一の俣温泉

一の俣温泉です。泉質はアルカリ性単純硫黄温泉、効能としてはリウマチ、糖尿病、皮膚病などだそうです。一の俣温泉の入り口にある一の俣グランドホテルです。ここから奧にも温泉施設があるようですが、今回は行きませんでした。

 

一の俣温泉

一の俣グランドホテルは地元の知り合いに紹介してもらって、結婚10周年の記念に夫婦で泊まったところです。
バーで飲み過ぎてホテルのことはあまり記憶に残っていないのですが、温泉も広くてきれいで、おちついた静かな雰囲気の温泉だったような気がします。この看板にあるように地元では猪の肉が普通に食卓にのぼるようですが、そのときは食べなかったですが一度は食べてみたいものの一つですね。

では。

(撮影日2008.12.27)


大きな地図で見る