2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅 その10鳥がいっぱい
2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅 その10鳥がいっぱい

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅 その10鳥がいっぱい

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

花を正面に順路に従って右へ行くと、動く歩道がありました。動くほどの前にいたのが孔雀。しばらくじっと見ていたのですが、羽根を広げてくれません。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

動く歩道に乗ります。これは長くていいです。これだと坂を上らなくていいので楽ちんです。屋根が付いているので雨や直射日光を浴びなくて済みます。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

山の斜面には紫陽花が咲いていました。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

で、着いたのが展望台です。エレベーターがあるのでこれも楽ちん。正面は海に見えますが海じゃなくて宍道湖です。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

左が松江市の方角です。スペインかどっかのリゾートのようにも見えますね。雨が降っているので夕日は見られそうにありません。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

展望台を降りて更に進むと回廊が続いています。左は涼やかな竹林。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

で、やってきたのが水鳥のいるゾーン。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

上を見ると赤い鳥が止まってました。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

地面を歩いています。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

鳥の説明板があったので見てみると「ショウジョウトキ」という鳥です。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

エサやりも出来ます。子どもたちが餌をやていたのであたり一面鳥が歩いてました。鳥たちは手で触れるくらい近くまでやってきます。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

奥の方で飼育員の方がエサやりをしてました。川を挟んで反対側から投げられる餌を大きな口を開けてキャッチしてます。

続きます。