2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅 その11鳥がもっといっぱい
2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅 その11鳥がもっといっぱい

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅 その11鳥がもっといっぱい

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

水鳥のゾーンから回廊を通って着いたのが今度は、熱帯鳥のゾーン。ここは暑い。熱すぎる感じではないですが暑いです。夏でなくてよかった。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

いや、色とりどりで楽しいです。熱帯鳥は水鳥たちと違ってガラスの中にいます。見ていると動きが激しく襲われると危険ぽい。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

キバタン。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

これは色鮮やかな鳥ですね。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

ソウゲンワシ。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

クリハシオオハシ

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

一番奥まで来ました。ここには鳥達の絵が描かれた顔出し看板。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

順路はジャングルといった雰囲気になります。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

恋のエサだそうです。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

錦鯉がいました。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

トロピカルっぽい花や木の中を歩いていると、モノマネをするキバタンがいました。このキバタンの体は大きくないけど名前は「ポセイドン」。得意な言葉が「ハロー」とか「こんにちは」「ありがとう」だそうですが、いくら言ってもかえしてくれません。大きな声で話しかけても無視されました。あきらめて次にいこうと思って「バイバイ」と言ったら「バイバイ」と言ってくれました。聞こえてたんだね。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

パラダイスホール。入口の前には、

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

うさぎがいました。ほとんど動きませんね。若いカップルが二人してなでなでしてました。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

パラダイスホールは狭い部屋になっていて、ここでは熱帯鳥とふれあうことが出来るようになってました。手の上に鳥が止まってくれます。ふれあい体験料は100円です。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

なかよしペンギンコーナー。ペンギンの散歩って書かれているのはこのペンギンたちが行進するみたいです。もっとたくさんいるのかと思ったら4匹でした。つつかれるので触っちゃ駄目だと書かれてました。

続きます。