world where it disappears

下関私生活

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅 その12鳥がもっともっといっぱい。白鳥とカモとアヒルたち

引き続き松江フォーゲルパークです。

さて、動画を見てもらったらすぐわかるのですが、熱帯鳥温室でカメラのバッテリーが無くなってしまって、それからはiPadmini4で撮りました。なのでちょっと尻切れとんぼの感じがあります。以下の写真もiPadmini4で撮影したものなのでクオリティが若干変わってます。記録用のSDカードは32GBなので動画を記録してもあまるのですが、バッテリーが切れることが多かったので、互換バッテリを買おうかなと思っています。

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

さて、回廊を下って行くと

右手に池があって休憩場所出来るようになってました。

観光地のソフトクリームは定番中の定番。それを食べるのも定番の行動です。

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

抹茶ソフト。家人は乳製品が駄目なので一口だけ食べて私にくれました。抹茶が薄いのか乳成分が多いのかちょっとミルクっぽい感じでした。固くて抹茶の味が濃くないと食べられないそうです。私は美味しく頂きました。

白鳥とカモとアヒルが泳いでます。休憩したのはこの右の真ん中のあたり。

鳥達の動きは早いです。

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

休憩して生き返ったところで次はフォーゲル牧場。

エサやりが出来るようです。

エミュー。

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

ワラビーもいます。

隅っこで、影のところにいます。暑いんでしょうね。牧場と言うにはささやかな感じ。カピバラとかお猿さんとかいればもっと楽しんじゃないかな。

さて、回廊に戻って最初のエンターハウスに戻ります。

続きます。

- 愛車で旅に行ってきた。 ,