2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅 その13花がいっぱい
2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅 その13花がいっぱい

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅 その13花がいっぱい

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

センターハウスへ戻って来ました。ここから真っ直ぐ行くと入り口です。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

通路にはこんな花が下げられてました。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

通路の奥にありました。熱帯っぽい花ですが名前を覚えてくるのを忘れました。普段だと写真に撮っておくのですが、カメラじゃないので撮りそこねました。ここから中に入って行くとステージがありました。ふくろうの飛行ショーをやるみたいです。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

ステージの横に置いてあったふくろうの羽。500円です。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

奥に行くとこれはコリウス。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

これはすごい。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

真ん中に戻ると記念撮影の場所がありました。何ヶ所か撮影場所がありました。これ礼をしているわけではありません。下を向いて座ろうとしていることをを撮られたんです。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

ビヴァリーヒルズっていう品種らしい。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

ハートが二重になってます。ここも撮影スポット。カメラ置き台が前にあるので、スマホ連携のカメラを置いて自撮りできます。韓国の観光客がいっぱいいて、中の若い女性が写真を撮してました。終わるのをじっと見ていたので、撮ってあげましょうかと言われた(と思う。韓国語なので違うかもしれないけど、雰囲気ではそんな感じでした)のですが、遠慮して、花だけ撮りました。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

入り口近辺まで戻ってきました。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

おっと、ここでも記念写真が撮れます。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

その横。球根べゴニア。南アフリカ産。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

休憩スペース。頭の上にはやはり花がいっぱい。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

この天井の花はどうやって手入れするんでしょうか。大変手間がかかると思うのですが、これだけの花は圧倒的です。回廊でつながっていて、外と遮断されてそうでされてない絶妙な作りでまるでメルヘンお世界ですね。とっとり花回廊といいここといい、山陰は素晴らしいです。

 

2016温泉と蕎麦と花と鳥と芸術の島根県の旅

これが入場券。ペンギンとふくろうと花。

続きます。