pogoplugとYelpから驚きのメールが来たよ。
pogoplugとYelpから驚きのメールが来たよ。

pogoplugとYelpから驚きのメールが来たよ。

昨日来ていたメール。pogoplugから。

“Pogoplug Cloud is back online temporarily—last chance to recover files”

pogoplugは終わったと思って諦めていたのだけど、一時的に復活してました。時間があまりないので大事なファイルだけダウンロードしてます。結構時間がかかります。

 

そして今日届いたメール。Yelp Fukuokaから

「Yelpがコミュニティ運営方針を変更します」

コミュニティマネージャー制度が廃止になるそうで、AlexもShuheiも退職らしいです。Podcastも終るんでしょうね。yelpはどこで儲けてるんだろと思ってたけど、やはり、儲かってなかったようです。

最近はレビューをあまり書いてないので来年のエリートは諦めてたけど、これを機会にyelpやめるかも。