2018年初春の花を見る旅 その8とっとり花回廊、花の丘
2018年初春の花を見る旅 その8とっとり花回廊、花の丘

2018年初春の花を見る旅 その8とっとり花回廊、花の丘

2018年初春の花を見る旅 その8花の丘

ゆりの館からまた回廊の外側へ出ました。まだ雨が降り続いています。

内側のフラワードームへ向かう通路にはまだチューリップが咲いていません。その右奥のヨーロピアンガーデンにも花が咲いてそうにありません。雨もあって、人もいなくて、この辺りは寂しい雰囲気です。

 

回廊の外側、ゆりのやかたの上の方、目の前に色鮮やかな紅梅が連なっていました。雨で赤色がさらに鮮やかに目に映ります。この前の遊歩道は、その6の写真の白梅の先にあたります。この紅梅の樹のすぐ横には水仙が咲いてました。

 

2018年初春の花を見る旅 その8花の丘

左の丘の方へ上るとそこが花の丘です。パンジーやビオラが咲いていました。

 

2018年初春の花を見る旅 その8花の丘

回廊のカーブが丘の下に見えています。

 

2018年初春の花を見る旅 その8花の丘

2018年初春の花を見る旅 その8花の丘

2018年初春の花を見る旅 その8花の丘

2018年初春の花を見る旅 その8花の丘

雨の中、10人以上の方が花の手入れをされてます。

 

2018年初春の花を見る旅 その8花の丘

回廊に戻って入り口を目指します。この回廊は全長1kmほど。ゆっくり歩いたので2時間ほどかけて1周しました。途中のフラワードームに約1時間いましたからね。この辺りは地上からかなりの高さがあります。

 

2018年初春の花を見る旅 その8花の丘

下に見えているのは花の谷です。オランダの風車が見えていますが、花はありませんね。雨も降っているのでこちら側には行きませんでした。

続きます。