Salif Keita “Folon The Past”
Salif Keita “Folon The Past”

Salif Keita “Folon The Past”

https://youtu.be/56IxZtWideo

Salif Keita “Folon The Past”  マリ出身のサリフ・ケイタ1995年のアルバム。メロディ、リズム、バックコーラス、言葉、どれをとってもアフリカっぽいけど、とても洗練された音をしている。中でも10分以上もある “Mandjou” は聴き応え十分。

寒い。起きるなり震える。

昨晩から冬用の布団をだしたのだけど、今朝の冷え込みは昨日以上。うちはマンションなのでまだ外気温ほど室温が下がっているわけじゃないけれど、いよいよ秋がきたという感じ。

今日から上着を着て出勤。一昨日は長袖シャツ。その前は半袖シャツ。台風19号が通り過ぎて急に寒くなった。鼻水がでる。風邪を引いてない。歳を取るとあちこち緩んでる。まるで締まりがない。

847/1000「日常ではさえないただのおっさん、本当は地上最強の戦神」相野 仁 こういう生き方は理想的。力を隠してひっそり。
848/1000「魔眼のご主人様。」黒森白兎 これは次を読まないと。
849-852「異世界は幸せ(テンプレ)に満ち溢れている」1巻~4巻 これは早速のkindle unlimitedで。お金を使いまくるね。で、女の子だらけ。タイトル通りテンプレートで楽しそう。それだけなんだけど、エロくもなくはらはらどきどきも軽めで軽く読める。でもそれだけに明日には忘れそう。

では。