工事中だったので老の山公園では梅の花を見られなかった。
工事中だったので老の山公園では梅の花を見られなかった。

工事中だったので老の山公園では梅の花を見られなかった。

工事中の老の山公園

今年もそろそろ咲いているだろうと出かけた老の山公園ですが、今年は工事中で中に入れませんでした。

 

工事中の老の山公園

私以外にも散歩にこられた方が何組もおられました。せっかく坂道を登ってこられたのに、ものすごく残念ですね。だってここまでの坂はともて急ですからね。高校生はよく毎日通学してますね。

 

工事中の老の山公園

工事の告知看板を見ると、再整備工事は4年に渡って行われていて、今は二期工事で、その二期工事もそろそろ最終段階のようです。完成は桜には間に合いそうです。とはいっても桜の木は残っているのでしょうか。

 

工事中の老の山公園

とはいっても大規模な造成工事で、以前とは全く違った形の公園になりそうです。。第一期工事は「風の丘」としてすでにできあがっています。

では。

(撮影日2009.02.01)


大きな地図で見る