Notionでwebをクリップする。
Notionでwebをクリップする。

Notionでwebをクリップする。

今日はとても暑かったですね。昼休みに車の温度計を見ると38度でした。全然車が冷えないのです。汗をかきながら昼寝をしました。

さて、今日クリップしたエントリー。

スイーツ自販機で売上増!ウィズコロナでも成長するポートランドの洋菓子店
これは新型コロナの現状について検索しているときに見つけました。私にはほとんどなじみのないポーランドの話。手作りで素朴で美味しそうなスイーツを自販機で売っているという記事です。自販機もローテクでほほえましい感じ。

戦争の記憶、いかに次世代へ?Coccoが明かす「祖父母の教え」 (琉球新報) https://news.line.me/issue/oa-ryukyushimpo/28g57v3oj6wd
終戦記念日が近くなればこの手の記事が出てきますが、この話は忘れなさい、と言いながら話した祖母の気持ちが思いやられます。

コロナで大切なものをなくしました|青木杏樹|note
Nuzzel経由で届いたnoteの記事。寡黙な文房具店のおじいちゃんと、その文房具店に原稿用紙を買いとに行っていた若者の話。最近、やけにnoteの記事が目につきます。noteというプラットホームがいいのでしょう。

これまではwebで見つけた記事はPocketにクリップしていたのですが、これらの記事はNotionにクリップしました。

最初は何でもできてどう使ったらいいのかわからないNotionですが、to do listとハビットトラッカーだけでなくPocketの代わりに使ってもとても楽しいです。

今日でお盆休みも終わり。明日からまた渋滞が始まるかと思うとなんだか疲れます。

では。