“Azure Ray” を久々に聞きました。生きててよかった。 
“Azure Ray” を久々に聞きました。生きててよかった。 

“Azure Ray” を久々に聞きました。生きててよかった。 

YTMusicで流れてきて、そういえば好きでした “Azure Ray”。不覚にも忘れてました。

Azure Rayは、ミュージシャンのOrenda FinkとMaria Taylorからなるアメリカのドリームポップデュオです。2001年にジョージア州アテネで結成された彼らは、その後ネブラスカ州オマハに移り、ブライト・アイズ、ザ・フェイント、カーシブなどが所属するサドル・クリーク・レコードの音楽シーンに参加しました。Azure Rayの音楽は、「Six Feet Under」、「Grey’s Anatomy」、「プラダを着た悪魔」など、映画やテレビでたびたび取り上げられています。

Azure Ray – Wikipedia

これは今年の4月4日にライブ配信されていました。どうしてかなと思ったら、2021年3月に7年ぶりにアルバムが発売されていました。気づきませんでした。半年以上もたってます。

オフィシャルサイトはこちらですね。Azure Ray

知る人しか知らない “Azure Ray”、アメリカでも知っている人は少ないと思うのですが、このライブ配信の3曲めで歌っていた “November” は名曲。とてもとても好きな曲で秋になれば思い出していたのに、今年は思い出しもしませんでした。

2人の歌声が優しくて暖かくて、交じり合って水のように流れて。

健在でしたね幻想的なハーモニー。

この12月12日に配信された最新作。”Hallelujah” クリスマスっぽい。

DRAWING DOWN THE MOON

二人の顔が大きく写っている2010年のアルバム。今とあんまり変わらないような感じですね。

このCDアマゾンでは「残り1点 ご注文はお早めに」と表示されていたので、ひょっとしたらもう買えないかもしれません。デジタルで配信もされてないようなので、その場合は YouTube か Spotify で。

でこれが、 “November” が入っている “November EP” 傑作です。”Azure Ray” はこのEPだけでもいいくらい。(そういわずにできれば全部聞いてほしい。)

これはCDもう手に入らないと思いますが、デジタルでは買えます。900円。わたしは2002年4月5日に買ってました。

実のところ “Azure Ray” はもう終わっていると思っていました。2021年になって新しいアルバムが聞けるとは。生きててよかった、そう思います。

では。