CDを買った。久々にマーラーを聞いた。
CDを買った。久々にマーラーを聞いた。

CDを買った。久々にマーラーを聞いた。

Mahler: Symphony No.1 in D – 1. Langsam. Schleppend

ブックオフでCDを買いました。

CDを買うのはとてもとても久しぶりです。このCDの前に買ったのが何のCDだったのか思い出せません。

買ったのは小澤征爾とボストン交響楽団のマーラー1番。盤面に傷とかで110円でした。もし傷があってもリッピングするので読み込めればいいだけですし、110円なのでもし読み込めなくても後悔は少ない。

買うときには店員さんが盤面を調べますが、車に戻って盤面を見てもどこになるのか傷が見つかりませんでした。

アルコールでケースと表面を消毒して、手をアルコールティッシュで拭って、乾くのを待ってナビに突っ込みます。店を出て走りながら聞き始めます。

エンジンの音、窓から漏れ入ってくるすれ違う車の音、雑音と、車の中は静かではありません。(アンビエントぽい)

第1楽章のはじめはよく聞き取れませんでした。しばらくして耳が慣れてきたのと演奏の音が大きくなるのとで、聞き慣れた旋律が聞こえてきました。

小澤征爾のマーラーは結構聞いている方だと思います(サイトウ・キネンのやつね)。好きなマーラーなので家に着くまで穏やかな気持で車を走らせることができました。

ブックオフに行ったのは(アプリのクーポンで31日まで10%オフだったので)三島由紀夫がないか見に行ったのだけど、なかったですね。最近はこの手の本はブックオフには出てこないようです。

では。