車の修理をしてきました。
車の修理をしてきました。

車の修理をしてきました。

昨日、車の修理をしてきました。日中は明るくて秋らくないほどの暖かい日でしたが気持ちは少しどんより。

この車の契約は昨年の9月12日で、納車が今年の3月29日。8月末に2回めの点検をしています。最近、色んな商品が納品されるまでに時間がかかるとのことですが、この車も納車に半年かかっています。

前の車の車検に間に合えば良いぐらいにしか考えていませんでしたが、担当の方に聞いて1年前に契約して良かったと思っています。

車種はトヨタのヤリスです。色は、実物もわかりにくいのですが、カタログからの写真なのでさらにわかりにくいと思いますが、ボディがアイスピンクでルーフは黒です。

この色は絵里さんの大のお気に入りですごく気にいっているので、1年たっていないのに傷つけたのですごく怒られると思っていたのですが笑って、修理してね、といわれました。

3年くらい乗った後なら塗装の補修だけですますところですけど、傷つけたところがバンパーだったので交換修理をしてもらいました。

ボディが汚れていたので洗車をしてもらって、来年のカレンダーと寄せ鍋つゆをもらって、待つ間に出してもらったお菓子とコーヒーを持って帰りました。

車ってガソリン以外にもオイル交換だとか、タイヤの交換だとかで(今回は自分のせいですが)なんやかやお金がかかります。とほほです。

では。