髪をカットしてマジカをもらった。
髪をカットしてマジカをもらった。

髪をカットしてマジカをもらった。

東京ゲゲゲイ 「かもめが翔んだ日」| Tokyo Gegegay Music Video

髪を切ってきました。12日です。車の修理が午後からだったので、午前中に買い物まで済まそうと思い、朝一番に行ってきました。同じ時、絵里さんもカットとカラーリングで美容院へ行きました。

サンキューカット長府店に着いたのが9時2分。開店直後にもかかわらず待合席は全部埋まっていました。待ち順は12番め。

座る場所がないので立ったまま待つことにしました。店の方が気をきかせて、奥の方から椅子をもってきて、お座りください、とすすめてくださったのですがすぐだろうと思い座りませんでした。次の方は外で待たれてました。

中に入るまでわからなかったのですが、12日はリニューアルオープンの日でした。しばらく休まれていたようです。知りませんでした。休店中に来なくてよかった。

サンキューカットさん!、リニューアルおめでとうございます。この店はいつも多いのでこれからも大繁盛ですね。

椅子が1席増えたような気がします。子供も女性客も結構いますね。2席が女性で、1席が子供、2席が男性でした。カットにかかる時間は1人10分ほど、30分もまたずにカットしてもらうことが出来ました。

わたしの父親は50歳を過ぎた頃には上も横も禿げていたのですが、わたしは薄いとはいえまだ髪が真ん中にも残っています。自分の容貌にはもう気を使わなくなったので、増毛などせず、なすがままなのですが、髪が生えなければ時間とお金が節約できるのにね、と常々思っているところです。

女性の方は10分以上かかると思いますが、わたしの場合は10分以内で終わりました。帰り際に粗品としてライオンの食器洗剤チャーミーマジカ除菌+をもらいました。

今うちで使ってるはライオンの「チャーミー泡の力」です。これはいいものをもらいました。食器洗と片付けはわたしの仕事なので早速使いたいと思います。

では。