笠戸島に行ってきた。その5はなぐり海水浴場の遊歩道
笠戸島に行ってきた。その5はなぐり海水浴場の遊歩道

笠戸島に行ってきた。その5はなぐり海水浴場の遊歩道

はなぐり海水浴場の遊歩道

帰りにさきほど家族村から見えていた遊歩道を見てみたかったので「はなぐり海水浴場」へ。駐車場から左右に曲がりながら降りている階段を通って海水浴場の前へ。泳いでいる人はいませんでしたが、釣りをしている人が2人いました。

 

はなぐり海水浴場の遊歩道

遊歩道のある左の方へ向かいます。この海水浴場はコンパクトできれいです。夏泳ぎに来るのには良さそうですね。

 

はなぐり海水浴場の遊歩道

遊歩道が見えてきました。

『Solitary Journey [1160] 海上散歩?はなぐり海岸遊歩道(海上プロムナード)をゆっくりと歩く<三日月形の離島、笠戸島>山口県下松市』 [下松・光]のブログ・旅行記 by Mecha GodzillaⅡ&703さん

 

はなぐり海水浴場の遊歩道

左のほう、ここはうみじゃありません。

 

はなぐり海水浴場の遊歩道

右のほう。

 

はなぐり海水浴場の遊歩道

ここは、夕日を見ながら散歩するのに良さそうなロケーションですね。釣りをしている人はいませんでした。

 

はなぐり海水浴場の遊歩道

遠目で見て感じたより大きくて丈夫そうな遊歩道でした。

陣家の住処 笠戸島 はなぐり海岸の夕日 2015.10.14

では。