街角のデジタルサイネージ(松山市)
街角のデジタルサイネージ(松山市)

街角のデジタルサイネージ(松山市)

街角のデジタルサイネージ

この写真は社員旅行で出かけた松山市内にあったデジタルサイネージです。

 

街角のデジタルサイネージ

なんだかバス停みたいですね。観光案内のボードなどがたくさんあるので、それに紛れてうまいこと風景にとけ込んでます。地元では見る人もいませんでしたね。探して歩いたわけではないのですが、この周辺には何カ所かで見かけました。

 

街角のデジタルサイネージ

緑色というは目に優しいうえに、赤や黄色などと違って自然界に溢れている色なのでうまく風景にとけ込んで見えるのかもしれません。逆に、目立たないので気づかないで通り過ぎてしまうかもしれません。ボタンを押して見ると映像が変わるのは右下の部分だけです。左下は単なるパネル。真ん中上の大きなパネルにも変化はなかったですね。

では。