長門一宮住吉神社国宝本殿一般公開に行ってきました。
長門一宮住吉神社国宝本殿一般公開に行ってきました。

長門一宮住吉神社国宝本殿一般公開に行ってきました。

長門一宮住吉神社国宝本殿一般公開

何の行事もない時はほとんど人がいないんですけどね。行ったのは11時頃だったんだけど、駐車場は満車でした。テレビで紹介されたからかもしれませんね。(きっとそう。私もテレビで知った。)

 

長門一宮住吉神社国宝本殿一般公開

カメラ持参の方も多かったのですが、内部は撮影禁止だったのでみなさんこんな感じで写真をとってました。

 

長門一宮住吉神社国宝本殿一般公開

これは第4殿を境内から映したものです。

 

長門一宮住吉神社国宝本殿一般公開

拝観は拝殿の左から靴を脱いであがり、第1殿のある一番左から右へ順に拝観していきました。

 

長門一宮住吉神社国宝本殿一般公開

階段を上がり降りする時は上が低いので気をつけないと頭を打ちそうになりました。ゆっくり歩いても拝観時間はは2、3分というところかな。公開は8日までということです。

では。


大きな地図で見る