奥小路通り
奥小路通り

奥小路通り

奥小路通り

北浦街道を赤岸通りからさらに唐戸商店街へと下る道筋が奥小路通りです。

奥小路通り

車の通りが思ったほど多くないのに道幅が広いので路上駐車もたくさん見られます。

奥小路通り

商店街と住宅が混在している感じです。

奥小路通り

店舗は開いているのか閉まっているのかよくわかりませんが、人はたくさん見ます。

奥小路通り

奥小路通り

奥小路通り

奥小路通りの中間点にある石碑です。「海岸部の開けたた位置に比し奥まったところにあることからつけられた地名で山陰方面からきた・・・・商人たちが通ったみちである」とのことです。・・・・のところは消えかけていて読めませんでした。

奥小路通り

信号のある青果店から唐戸のドームのあるところまでで、600~700mの距離です。

奥小路通り

公園とかがありますが、用事が無いと普通は歩かない通りですね。車で唐戸に行くときは一筋西の57号線を通りますし、宮田町のマックスバリュに行くときはもうふたつ東の路地を通りますからね。

奥小路通り

では。


大きな地図で見る