萩椿まつりに行ってきました。
萩椿まつりに行ってきました。

萩椿まつりに行ってきました。

萩椿祭り

21日に開花宣言が出た萩笠山の椿まつりへ行ってきました。平日でしたが一番奥の駐車場は満車で、次から次に車が来てました。私はゲートの奥に場所を見つけて路上駐車しました。

 

萩椿まつり

上着を着ていると暑いほどの陽気でした。

 

萩椿まつり

このあたりからの山の中は少しひんやりして歩くととちょうどいい具合でした。

 

萩椿まつり

蕾もたくさんあって、今が盛り7日これからなのか。木によって咲く時期が違うのか、地面には沢山の椿の花が落ちていました。

 

萩椿まつり

展望台から見下ろしたところです。展望台の階段は狭いので、上がる人と降りる人がすれ違う時は横向きにならなければなりません。人が多いとこれはちょっと大変でしょう。

 

萩椿まつり

ところどころはこんな感じで花が咲いています。

 

萩椿まつり

見頃はもう10日~2週間くらい先じゃないかな。

 

萩椿まつり

山の上の方の椿園。

 

萩椿まつり

では。


大きな地図で見る