川棚の杜 その1川棚温泉交流センター
川棚の杜 その1川棚温泉交流センター

川棚の杜 その1川棚温泉交流センター

川棚の杜

これイラストじゃないですよ。明るい日の光に照らされると絵に見えますね。川棚温泉にある下関市「川棚温泉交流センター」です。温泉の古い落ち着いた建物の中でここだけが異空間です。とてもモダンですね。

 

川棚の杜

これは裏側。見えているのはコルトーホール。

 

川棚の杜

入り口の案内板。透き通ってます。

 

川棚の杜

場所は青龍泉の反対側です。そういえば以前「妙青寺」に来たときに工事をしてましたね。ということは川棚温泉には1年ぶりに来たということですね。

下関市川棚温泉交流センター 川棚の杜(コルトーホール/烏山民俗資料館) 公式サイト

写真を撮ってもいいか尋ねたところ、個々の展示物を取るのでなければいい、ということだったので次回載せようと思います。

続きます。


大きな地図で見る