旧秋田商会ビルの屋上庭園一般公開に行ってきました。 その3屋上庭園
旧秋田商会ビルの屋上庭園一般公開に行ってきました。 その3屋上庭園

旧秋田商会ビルの屋上庭園一般公開に行ってきました。 その3屋上庭園

旧秋田商会ビルの屋上庭園一般公開に行ってきました。

いよいよ屋上です。屋上ではスリッパを履き替えます。この写真に写っているのは塔屋をでて正面の庭園です。屋上なので庭園の向こうにビルが見えてますが、不思議な光景ですね。

 

旧秋田商会ビルの屋上庭園一般公開に行ってきました。

屋上は思ったより狭い感じです。この写真の茶室の両脇には通路があって茶室の裏側行くことが出来ました。

 

旧秋田商会ビルの屋上庭園一般公開に行ってきました。

茶室の屋根の「しゃちほこ」です。こんなんが付いているとは知りませんでした。

 

旧秋田商会ビルの屋上庭園一般公開に行ってきました。

この横の通路を通って裏に行ってみます。

 

旧秋田商会ビルの屋上庭園一般公開に行ってきました。

石碑。

 

旧秋田商会ビルの屋上庭園一般公開に行ってきました。

椿の花が咲いてました。

 

旧秋田商会ビルの屋上庭園一般公開に行ってきました。

灯籠。日本庭園ですね。

 

旧秋田商会ビルの屋上庭園一般公開に行ってきました。

これはお猿さんの石像。

 

旧秋田商会ビルの屋上庭園一般公開に行ってきました。

見ざる言わざる聞かざる。

 

旧秋田商会ビルの屋上庭園一般公開に行ってきました。

ちょっと斜めになってますが、そういう作りなのでしょう。

 

旧秋田商会ビルの屋上庭園一般公開に行ってきました。

全体はこんな感じです。

 

旧秋田商会ビルの屋上庭園一般公開に行ってきました。

これは赤鬼かな。

 

旧秋田商会ビルの屋上庭園一般公開に行ってきました。

海が見えてますね。

では。

(撮影日2009.11.23)


大きな地図で見る

 

1件のコメント

  1. 受付70でした。直ぐ前にいらしたのですね。
    何回か訪ねているのですが、屋上庭園に入れたのは初めてでした。
    やはり何時も通っててもスルーしているところは多くあるのでしょうね。
    又どこかですれ違うかも知れませんね。191号線に棲息中です。

コメントは受け付けていません。