美祢さくら公園は人でいっぱいでした。
美祢さくら公園は人でいっぱいでした。

美祢さくら公園は人でいっぱいでした。

美祢さくら公園

美祢市役所の横、厚狭川沿いのさくら公園です。この時期桜ばかりというのは面白くもないかもしれませんが、ここの桜は見ごたえがありますね。

 

美祢さくら公園

今日はとても暑くて、川面を歩くだけで汗が出ました。

 

美祢さくら公園

平日の昼下がりにもかかわらず、たくさんの人が桜を見に来られてました。

 

美祢さくら公園

下関の戦場ヶ原もですが、今年は自粛で提灯がないらしいのですが、昼間には提灯はいりません。人が多いというだけでざわざわと春らしい空気が溢れています。

 

美祢さくら公園

こういった桜の名所だけでなく、いたるところで桜が咲いていて、世の中がもわ~っと桜色に染まってとてもやさしい感じですね。

 

美祢さくら公園

とてもなごみます。ただ川が手入れされていないのが残念です。まあ、それも人工的過ぎずにいいかもしれません。

では。


大きな地図で見る