新緑の内日第二貯水池
新緑の内日第二貯水池

新緑の内日第二貯水池

菊川まで行く仕事があったので、帰りに内日第二貯水池、第一貯水池に寄ってみました。

 

新緑の内日第二貯水池

いい陽気になりました。朝は雨が振りそうな雲行きだったんですけどね。GWに天候が悪いとなんだか残念ですが、こんなに暖かくなるとはね。つい先日までとても寒かった事をすっかり忘れてしまいます。太陽に照らされて緑が輝いています。若々しい生命力を感じますね。

 

新緑の内日第二貯水池

第二貯水池は山に入ったところにあって、駐車場もないので、人がいることはまれなのですが、今日はライトバンが止まっていて、近くを犬の散歩をしている人がいました。犬もさぞかし気持ちがいいでしょう。

 

新緑の内日第二貯水池

湖水も緑、回りの山も緑、ということで取水塔もなんだか緑に染まった用な感じでいい雰囲気です。

 

新緑の内日第二貯水池

これは第一貯水池を望んだところです。写真ではわかりませんが、空気は霞んでいるのか第一取水塔がぼんやり見えています。

では。


大きな地図で見る