彦島南公園
彦島南公園

彦島南公園

昨日行った彦島南公園です。この公園は場所が分かりにくくて、そのうえ駐車場も狭くて、彦島では誰もが知っていると思うのですが、近くの方々の憩いの場で、遠くからはあまり来ない公園だと思いますが、それでもこの日は休日とあって、駐車場も満車状態で、広場ではバーベキューなんかもやっていて、日頃より賑やかな感じでした。

 

彦島南公園

。ただ目当てのもつつじも3~4分程度でした。もっとも彦島八幡宮はほとんど咲いていなかったので、まだ咲いている方でしょう。(藤棚も同じくです。)

 

彦島南公園

どうしたんでしょうか、一部の遊歩道が通行止めになっていました。この手前の通行止めの標識は倒れていてここまで入れたのですが、ここから先は無理のようです。

 

彦島南公園

ここの休憩所が一番眺めのいい場所のはずですが、黄砂がひどいせいで、関門橋も確認できないほどです。

 

彦島南公園

一番の頂上から広場を見たところ。森林浴ぽっくていい感じ。自然を感じます。暑かったのですが、日陰なので少し湿っぽい感じ。

 

彦島南公園

駐車場から見えるつつじの生垣。こんな感じです。

 

彦島南公園

遊歩道を歩いていると、犬と散歩している人、足早にさっさと歩く人、体操をしている人、子供連れでのんびりと散策している人と、たくさんの人とすれ違いました。休日らしくていいです。

では。


大きな地図で見る