花がきれいだと思う心
花がきれいだと思う心

花がきれいだと思う心

風の預言者

昨晩は異常に眠くて、そういうときは大体が胃の調子が良くなくて、体がだるく感じられるときなのですが、ご飯を食べて横になったらもう寝てた。途中起きて歯だけは磨いたのだけど、ソファに横になると、また寝てた。ということで2時には目が覚めました。朝2時起きでなんでもできるという、本もあったけれど、朝2時に起きても何も出来ない。冷蔵庫から牛乳を出して飲んでます。特濃牛乳なので少しバター臭い。無調整牛乳だと、3.3あたりでもこんなことはないのだけれど、安かったのでこれで我慢する。

さて昨日の気になるニュース。まあニュースというより記事。前もどこかで読んだような気がするが気がするだけかもしれない。最近認知症サポーター講座なるものを受講したのだけど、こちらがサポートして欲しいくらいに物忘れが激しいので。

花をきれいだと思わない子どもたち – ガジェット通信

どうして綺麗だと思うのか、どこが綺麗だと思うのか、何色だったら綺麗だとは思わないのか、形はどうなのか、臭いは好きなのか、と、一つ一つ突き詰めていけば感じ方の違いが分かってくるとは思うんだけど、最低限花は綺麗だと思う心は共通だと思うんですけどね。ただ、その時の状態で、何にも感じないことがあるかもしれないですね。

では。


大きな地図で見る

では。