無くしたローソンカードが戻ってきた。
無くしたローソンカードが戻ってきた。

無くしたローソンカードが戻ってきた。

無くしたローソンカードが戻ってきた。

いつ無くしたのか記憶がなくて、ゲオのカードがあるからいいや、ということで、1週間前からローソンでの買い物にはゲオのポンタカードを出していたのだけれど、昨日社員旅行から帰ってくると、落ちてましたよと郵送でポンタからローソンのカードが返ってきてました。

カードを出すのは店の中しかないので、買い物して持って帰るのを忘れたのだろうと思います。カードが戻ってきたことを電話しないとポイントが凍結されているということで、中に入っていた書類の番号に電話。こういう電話の典型として最初は電子音の案内による番号選択。誰でもが何でも答えられるようにはできないもんですかね。それをのぞけばありがたいことです。

では。